fc2ブログ

ポンスイロンガーの投資記録

為替証拠金取引でポンスイ(=ポンドスイス)ロングを機械的に取引してお金持ちを目指します★彡

発注ルール 

どんな発注ルールなのかというのをコメントで質問いただきました。
機械的といっているのにルールが不明では意味が無いですよね☆

コメントと同じ内容ですが、あとでカテゴリから見つけられるように記事にしておきますね。(後で、もう少しわかりやすく書き直すかも・・・)

limitは70pipsで入れてます。
通常ですと、2.2x15と2.2x65で注文するのですが、現状ポンスイのボラティリティが低下してますので、2.2x40と2.2x90を追加して25pips置きに一枚です。
これとは別に、スイング用に5~10枚の発注を下値と思われるところでかけてます。これもリミットは入れていますが、500pipsくらい上にいれるので通常はトレイル発注に切り替えた後のストップにかかります。

ただ今、夏のキャンペーン実施中!商品先物取引ホームトレード「浪漫飛行」!
スポンサーサイト



[ 2006/06/24 14:06 ] 取引手法 | トラックバック(-) | CM(5)
大変参考になります。ちなみに私は2.275未満では買い、それ以上では売り注文を10pipおきに0.2~0.5枚を傾斜をつけて置いています。 limitは臆病者なので50pipにしています。
(予想を超えて上げ続けるとショートが積み上がってストレスが溜まります)。 

ちなみに、私がトレールを置くと40pipほど余裕を持っても、殆どの場合、初期設定のStopで切られます。ポンスイは振幅が大きいので、トレール設定が難しいと思うのですが、どのようにされていますか? 宜しければ教えて下さい。
[ 2006/06/24 15:43 ] [ 編集 ]
 はじめまして借金王と申します。

私もポンスイメインで取引しているのでいつも参考にさせていただいております。

よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?

サイト:900万の借金をFXで返済!!

URL:http://syakkinhensai.seesaa.net/

ぜひよろしくお願いします。
[ 2006/06/24 18:39 ] [ 編集 ]
>借金王さん
現在、相互リンクは休止させていただいてます。

>ポンスイ以外惨敗さん
40pipsではよほどの上昇中でないと無理でしょうね。ポンスイロンガーは65pips下にストップを置いて、50pipsでトレールかけます。大きい場合、100pips以上の余裕になりますがこれくらいでないとトレールの意味がないように感じます。
[ 2006/06/24 19:25 ] [ 編集 ]
ポジションを建ててから、利益確定するまで、一番長く保持した期間って、何か月くらいですか?
[ 2006/06/27 19:41 ] [ 編集 ]
さあ?
今もってる古いポジションは3/1ですね。
[ 2006/06/27 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
広告



楽天トラベル

ポンスイ取り扱い業者

スプレッド:15 手数料:0
ポンスイロンガーのメイン口座です FXCMジャパン


スプレッド: 8 手数料:500円
一ヶ月の手数料無料期間は最強!
 ・信託保全
 ・取引コスト8pips
セントラル短資オンライントレード


スプレッド: 8 手数料:0
取引コストの安さは同率1位!



スプレッド: 6 手数料:1
取引コストの安さは同率1位!
FX-navi オンライントレード


スプレッド:10 手数料:0
GFTも8pipsになってるという話・・・
AFT-FXダイレクトトレード


スプレッド:10 手数料:0
なんと全額信託保全開始しました!
バランスのいい業者さんです
FX Online Japan


スプレッド: 10 手数料:0
ハイレバレッジと先進の取引ツールが魅力
CMS 日本支店



ブロとも申請フォーム